スポンサード リンクスポンサード リンク

カレンダー作成フリーソフト情報(「自動作成カレンダー屋さん」など3種)

このカレンダー作成ツールの特徴:
 「自動作成カレンダー屋さん」は、Web上に簡単にカレンダーを作成できるツールです。
作成したいカレンダーの年と月を選び、1日分のセル幅とセル高さを設定した後、外枠の色・タイトル背景と文字の色・日曜日・土曜日・平日のヘッダー色・カレンダーの高さを設定すると、カレンダーのソースがクリップボードにコピーされるようになっています。
作成したカレンダーはスクリーンショットを撮って画像にしたり、HTMLソースにして編集したりなど色々な用途に使えますよ。


■カレンダーHTML作成キット■(http://www.image-seed.com/tool/calendar/)

このカレンダー作成ツールの特徴:
 「カレンダーHTML作成キット」は、Web上にカレンダーを無料で作成できるツールです。
カレンダーの大きさ、外枠の設定、タイトルの設定、ヘッダーの設定、日付枠の設定、カレンダーの高さを設定することでカレンダーが作成され、作成したカレンダーはクッキーに保存した後ソースをコピーして、使いたい箇所にペーストすれば、Web上に簡単にあなただけのカレンダーが作成できます。


■ふれあいカレンダー■(http://qpon.cool.ne.jp/game/calendar/)

このカレンダー作成ツールの特徴:
 「ふれあいカレンダー」は、Web上に氏名と誕生日と生まれた時間を入力するだけで、自分だけのバイオリズムカレンダーや、自分が生まれた日の月の形が表示できるユニークなカレンダー作成ツールです。
カレンダーにはパソコンの中に入っている画像をアップロードしたり、任意の記念日も設定できるので、思い入れのあるオリジナルカレンダーを作成するのに最適です。
もちろん印刷もOK。大切な人の贈り物にもおすすめです。